SSブログ

石狩温泉番屋の湯【温泉シリーズ#2】 [温泉]

昨日は、札幌界隈で一番人気の温泉、石狩の番屋の湯に行ってきました。
いろんなHPに混むと紹介されていますので、土曜の午前中が狙い目というか、
そこしかないという感じです。

入館料は、まあ許せる範囲で金六百円也。
この料金だと、タオルだけ持っていけば、シャンプーや石鹸は持ち込まなくてもOKです。(笑)

【マルなところ】
■外見が立派でいかにも昔のニシン番屋の雰囲気。
■泉質はまさしく番茶の色。塩分が強く暖まります。
■露天風呂が適温でそんなに熱くないので、長風呂OK。
■想像していたより混まなかった。なんてたって一番人気だもの。けっこうビビッてました・・・
■「持込禁止」とは書いてなかったし、それらを持込んでいるお客さんも多い様子でした。

【NGなところ】
■サウナが狭すぎ!人気の温泉なのですぐに混雑します。
■サウナにTVがない。いまどき・・・  
 ついでに館内にBGMもない。
■露天風呂が海に面していて、風が強い。お~ さぶっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0