SSブログ

北のたまゆら 厚別 温泉シリーズ#5 [温泉]

超久しぶりに温泉いっちゃいました~
今回は、札幌市内の「北のたまゆら 厚別」です。
http://tamayura.ftw.jp/
インターネットで情報収集した結果、近い・安い・きれい と判明。
いつものN氏とオジサン二人で入って来ました。
土日祝祭日は9時から営業ですが、11時くらいになると空いてきましたので、このあたりの時間帯が狙い目でしょうか。

◆良いところ
・何といっても近い
・銭湯の扱いなので料金が安い。¥390円!!!
 (シャンプーなどは持ちこむ必要あり。この値段ではあたりまえですかね~)
・きれいでした。できてから何年経つのかわかりませんが、新しい感じでした
・露天風呂は熱すぎずにちょうどいい温度。長湯できます
・高温サウナとミストサウナがある
・BGMも流れてる
・駐車場が意外と多くの台数を収容できそう
・受付のおねえさんやおにいさんの応対の感じがよい
・食事もできて、メニューもそこそこあり、お値段もリーズナブル

◆NGなところ
・サウナの温度が低い。「高温サウナ」とは名ばかりで最上段でないと・・・
・人気がある温泉らしく混んでいる ま~ これはしょうがないですね
・内風呂&露天風呂ともに天然温泉なのは各1箇所のみ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。