SSブログ

アルテン ゆのみの湯 温泉シリーズ#6 [温泉]

出張の帰りが土曜日だったので、N氏に新千歳空港まで迎えに来ていただき、苫小牧まで足を伸ばしました。お世話になりやした。m(__)m
入浴料は600円と、ごく普通の料金設定
初めての温泉でして、N氏も場所は知っていたものの入浴は初めてとの事。

ちょっと硫黄(?)くさい感じがしました。
正直言ってあまりパッとしないかなあと・・・
(後でわかりましたが、内風呂は源泉をお湯割りしているようです。別に珍しいことではありませんが。)

しかし、露天風呂が!
とてもすばらしくて源泉かけ流しです♪
ま~ 温まるしお肌がつるつるです。
強いナトリウム温泉です。顔についた温泉の成分を口に入れると、とても塩辛かった~

この日はお天気も良くて、春がそう遠くないと感じました。
露天風呂でご一緒した85歳の老紳士との会話。
紳士 「いや~ まったくの青天井ですね」
ワシ 「ほんとうに気持ちいいですね。失礼ですがおいくつですか」
紳士 「85になります」
N氏 「じゃ~ ウチのオヤジと同じくらいですね」
ってな具合で会話も弾んで、良い雰囲気♪

○グ~なところ
■何といっても源泉かけ流しの露天風呂が最高。とても温まります♪
■館内は落ち着いたBGM
■8年ほど経っているとのことでしたが、きれいな印象
■周りが大きな公園になっているようで、のんびり散策も良さそうです

●NGなところ
■これはしょうがないのですが、札幌からちょいと遠いこと
 (苫小牧の中心部からも、けっこうな距離)
■サウナが暗い(温度は適温でした)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。