SSブログ

QSL MGR RW6HS [QSL]

RW6HS ,Vasiliy
彼はたくさんの局のQSLマネージャーをしているようですが、NO - EQSL, NO- LOTW, NO- BUREAUだそうです。
今回のQSLはHC2/KF6ZWDの分です。

QRZ.comの記述によれば、彼宛のアドレスや送り主にはコールサインを書くなとかいろいろと注意事項が書かれています。
http://www.qrz.com/db/RW6HS

彼と何度かE-mailをやりとりしたところ、PayPalで送金した場合は、こちらのQSLは送付不要で、封筒も送らなくてよいらしいです。
彼とは英文でやりとりしましたが、どうも彼の文章は翻訳サイトを使っているのかわかりませんが、理解するのが困難でした・・・。私もEnglishは不得意なので彼のせいばかりではありませんけど。(爆)

私の場合は、E-mailでQSOのデータを送り、PayPalで$2.5を送金しました。
通常は1IRCで良いみたいなので、アバウトに$2だろうと考えました。
そしてPayPalは受け取った方から手数料が差し引かれるはずなので、その分がアバウト$0.5で、合計$2.5と見積もったわけです。
彼に$2.5を送金したが十分かと尋ねましたが、具体的な回答はありませんでした・・・。
まっ 不足するとも回答してこなかったので、問題ないでしょう、きっと。ww

こちらからQSL&SAEを送る手間とコストが省けますので、トータルではお安く済みそうです。
無事にCFMできましたら、お知らせしますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0