SSブログ

今時のQSL印刷 [QSL]

先日、BUROから紙QSLが届きまして、その中にK5PのQSLが4枚入っていました。
DX-peditionだと、QSOのデータなどをラベルに印刷してカードに貼り付けられている例がほとんどかと思います。
がしかし、このQSLはQSOデータやコールサインが、背景など他のデザインと同時に印刷されているように見えます。
ローカルの某氏に教えられるまで気づきませんでしたが・・・。

K5PのQSLに印刷されていた、Global QSLなるサイトを見て謎が解けました。
アカウントを作成 → QSLのデザイン → ADIFデータを送る
ということでこのようなQSLが納品されるみたいです。
今時のQSLは進んでいるというか便利というか、ビックリですね。(^^
http://www.globalqsl.com/
k5p.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0