SSブログ

PCの電源がコケました [HAM]

当地札幌でも30℃オーバーの気温が続いています。
この暑さのせいなのかわかりませんが、デスクトップPCに搭載していた玄*志*の500Wの電源が3年半でNGに。
今まで何台かのPCを組んでいますが、こんな短期間で使用不能になるとは・・・。

ビデオカードは増設していないし、オーバークロックもしていません。
CPUはCore i5ですから、さほどの消費電力でもないし。
1年ほどでお釈迦になる例もあるそうなので、しょうがないですね。

昨日の朝までは普通に稼働していたのですが、突然モニターの表示が乱れたので、てっきり熱暴走かと思いました。
そこで、ケースの横のカバーを開けてから暫く経ってから電源スイッチを押すも、CPUのFANがちらっと動こうとしますが全く回ってくれません・・・。orz
他のPCでググると、電源が怪しいことが判明。

ヨドバシカメラの札幌に在庫があるAU-550X CYONIC 550W 80PLUS GOLDを昨日の午後にポチりました。
本日の10時過ぎに宅配で届きまして、先程交換が完了。
他に若干価格の安いショップもあったのですが、最短で入手できることを優先しました。
暑さの中、買い物に行く気にならないので、ネットショッピングはありがたいですね。(^^
何とか約1日でPCが復旧♪
K0000807243.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0