SSブログ

FT-8用にWSJT-Xをインストール [HAM]

Internet clusterのスポットにFT-8がやたらと多いので、とりあえずPCにWSJT-Xをインストールしてみました。(総通には今週の日曜日にオンラインで変更届を出してあります。)
https://physics.princeton.edu/pulsar/k1jt/wsjtx.html

QSOをモニターしていると、JT-65よりも短時間(15秒)で済みますので、イライラ感が軽減されそうです。
パイルアップというか、お客さんが多いときにはどうなるのでしょうか・・・。

しばしQSOのやり取りをモニターしてみようかと思いますが、「ひょ~ろ ひょろひょ~ろ・・・」この音はなんともいただけませんねぇ。w
やっぱりRTTYの方がしっくり来るかも。(^^;
FT-8.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。