SSブログ

PCの時刻の同期サーバー その2 [閑話]

HNY 今年もよろしくお願いします。

いろいろと試してみていますが、相変わらずPCの時刻が数秒ずれていることがあります。
インターネットの時刻設定 → 今すぐ更新 
とやって強制的に同期してみても失敗することがあるのがわかりました。
もしかすると、たまたま時刻サーバーにアクセスするタイミングの問題なのでしょうか・・・。

ということは、PCの起動時にタスクスケジューラーのトリガーで同期しようとしても失敗することがあるわけですね。
タスクスケジューラーのトリガーを、とりあえず15分間隔で繰り返してみることにしました。
これでしばらく様子を見てみます。
toriga-.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JA2JPA

FT8 聞いているうちに 受信が出来なくなりました。まさか時刻がずれているとは思いませんでした。 また PCの時刻がずれるとも考えていませんでした。 時刻がずれていても 受信は出来るものと考えていました。 暖めて このプログを見て 時刻あわせの重要性認識した次第です TKS
by JA2JPA (2018-01-15 10:07) 

YUKIHIRO

亀レスでSRI m(__)m
実は、私も同じ経験があります。
今後もご活躍ください。

JE8LWZ 伊藤
by YUKIHIRO (2018-02-03 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。