SSブログ

本日の売り上げ WX2Uほか [DX]

Digital modeのWASが残り5州なので、20m FT8をワッチしました。
やはり20mはDXのメインストリートで、Logger32のUDP Band Mapの表示がすぐに満杯になります。
しかも、Wのコールサインの番号はいろんな州で使っていますから、いちいちqrz.comで確認しなけりゃいけません。w
(Logger32も表示してくれますが、正確ではないみたいです。)

今朝は、NY,MN,NE,,VTの4週、いや4州をWKD♪
LoTWで無事CFMできれば、DE(Delaware)が最後の1州になります。

WSJT-XでCQをコールしてみたのですが・・・。
CQ DE JE8LWZ
これでは、単にDE JE8LWZにしか見えません。
がしかし、文字数に制限があるので、CQ Delawareとかは長すぎますし、もうちょっと短くしてCQ DE DE JE8LWZとしてみると、コールサインの最後か切れてしまいます。
しょうがないので、CQ DEL JE8LWZとしてみましたが、CONDXが変ってきたのでイーストコースト周辺が入感せず撤収しました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

JH2AHZ

DEはK3WI, WA3XがFT8に良く出ています。
特にWA3X PaulはDEのデマンドを理解しており、SKDに応じる、とQRZ.COMに書いています。
メールを送ってみては如何でしょうか。
by JH2AHZ (2018-04-08 10:50) 

YUKIHIRO

INFをいただき、ありがとうございます!
早速QRZ.comを見てみました。Paulはいろんなバンド&モードでのSKEDを応じてもらえるようですので、ありがたいです。

W1AWの時にQSOし損ねた州が残ってしまいました。
先ほどLoTWの在庫を確認しましたら、NYとVTをCFMできていました。
WAS awardには既にFT8のカテゴリーもあるのですね。

伊藤/JE8LWZ
by YUKIHIRO (2018-04-08 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。