SSブログ

車のエアコンのフィルター交換 [閑話]

無線ネタがありません・・・。w

昨日、車検から車が戻ってきました。
1回目の車検なので交換したパーツはあまりありませんでした。
が、エアコンのフィルターが交換されていない。
走行に関係しないところにはディーラーさんは無頓着なんでしょうかねぇ・・・。orz
ググってみると、1年または10,000kmで交換するのがよろしいようです。

近所のディーラーに電話すると在庫があるといので早速買ってきました。
交換は難しい作業ではなく、大目に見ても5分もあれば終わっちゃいます。
予想したよりもかなり汚れており、小さな虫までくっついていました。
忘れがちな交換パーツなので、一度確認された方がよろしいかと。(^^;

ちなみに、急がない場合にはフィルターをネットで買った方がお安くつきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。