SSブログ

SV2ASP/A SK [HAM]

今朝、いつものように何気なくDXSCAPEを眺めていました。
すると、JE1LET Masaさんが次のようにスポット。
SV2ASP/A 2130Z 14000.0 SK RIP Monk Apollo JE1LET

最初何のことか理解できず、SKとあるので、もしかしてアポロ神父が・・・。
DX WORLD netを見てアポロ神父がSilent keyになったことを理解しました。
https://dx-world.net/sv2asp-monk-apollo-s-k/
ご冥福をお祈りします。

彼と最初にQSOできたのは、95年秋に20m のL.P.でRTTYでした。
強く入感しており、MOUNT ATHOSとしきりに打っていました。
コールする局が少なかったこともあって、簡単にQSOできてしまった。
半信半疑でしたが、後日ご本人からQSLをCFMして「本物だった!」と。
ニューワンを得て非常に嬉しかったのを覚えています。

その数か月後に、20m PhoneでQSOできたのですが、アポロ神父とはついにCWや他のバンドでのQSOには至りませんでした。

sv2asp2.jpg
sv2asp1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

本日の売り上げ TO19A [DX]

連休も半分を消化したのですが、芝の目土や肥料などメンテナンスをしたくらいで、特に・・・。w

17mバンドのニューであるTO19A Reunion Isを聞いてみると、GUD SIGでしたので何とかQSOに至りました。
あ、令和になって初QSOでした。
当地札幌からですと、13時台の信号が強いようです。

■TO19A 17-CW
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー