SSブログ

パセリが越冬 [花&家庭菜園]

やっと北海道も土と戯れることができる季節となってきました。

これは、昨年近所のホームセンターから100円くらいで買ってきた苗で植えたパセリです。
しかし、ただのパセリではなくて、この寒い北海道で越冬したパセリなんです。
一月ほど前に、1cmくらいの雑草のようなものが生えてきましたので、なんとなくパセリに似てるかな?
と思ったくらいであまり気にすることもありませんでした。

もしかしたら、本当にパセリかも知れないと、3週間ほど前にビニールなどで風除けを作って囲ってあげました。
これは、今日撮った写真ですが、じゃじゃ~ん!パセリじゃありませんか~
根菜類ならいざしらず、こういうものが屋外で越冬するとはねぇ。
こんなこと初めてです♪
たっぷりと堆肥をあげたのがよかったのでしょうか?

奥に置いたCDは大きさの比較用です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。