SSブログ

6/10の売り上げ 7X0RY [DX]

7X0RYが15m-RTTYでANARTS TESTにでていました。
この局は、ロングランでアクティブにでていますので、もう需要を満たしたのかCQを連呼していました。

それを能天気にながめておりまして、ついでにLogger32で在庫を確認。
なんと、15mの7Xはバンドニューではありませんか~
誰も呼んでいないタイミングを見計らって、コールすると簡単にQSOできちゃいました。

17m-RTTYにでていた3B7SPは、かなりのパイルアップを浴びていましたが・・・


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

je8ivf/2

ご無沙汰してます。それにしてもお稼ぎですなぁ。
無線は休業中でしたが、2エリアにアンテナの建設を計画中です。
コンディションは今がボトムでこれから上がってくるらしいですね。
どのバンドのアンテナにしようかと悩んでいるところです。
子育ての合間にワッチするので40~20mあたりに出られるようにしたら季節に関係なく、夜中のDXが楽しめるような気がするのですが・・・
ハイバンドのみでは冬の夜が退屈になりそうだし。
敷地が狭いので714Tでもエレメントが隣にはみ出します。
あれこれ考えていると頭の毛が抜けそうです。
コンパクトで良く飛ぶマルチバンドのアンテナはないでしょうかね。
by je8ivf/2 (2007-06-14 17:14) 

YUKIHIRO

お~ おひさです!!
ワシ、アクティビティは下がりまくっていますが、相変わらず細々と無線は続けておりやす。
アンテナ建設ですか、いいですね♪
ハイバンドは悲しい状態ですので、低いほうがよろしいかもしれませんね。
30mあたりはけっこう美味しいかもしれません。
ブームが短いタイプのYAGIだと見た目は良いでしょうが、飛びはイマイチでしょうしね・・・悩ましいところですね。
かといって垂直系はノイズが気になるし・・・
WARCも出られるし、NAGARAのマルチバンド系でしょうかね。
思い切って、2エレのキュビカルクワッドあたりはいかがでしょう。
う~ 本州方面は台風が怖いしメンテ画大変か・・・

8エリアのRIG、ローテーターなどをインターネット回線使って、リモートでやるのが一番かも。(^^
そうそうれば、固定局の免許がそのまま生かせます。
by YUKIHIRO (2007-06-14 19:33) 

je8ivf/2

そうなんですよ。小樽市内でTA-351を使っている仲間が3人いますけど、
うちのT2-5DXとの差は歴然です。エレメントの数が同じでもショートブームではだめですね。
そのかわり10mがオープンしているときは指くわえて聞いてます。
いつか使おうと思ってA-510BLは用意してあるのですが・・・

強風対策としてアンテナエレベータを取り付けようと思っていますが、
マストからエレメントまでの距離が短いとタワーに干渉しますね。
ナガラから最近出ているエレメントだらけのアンテナはたぶん無理だとおもいます。
クワッドも考えましたが、パーフェクトクワッドは高いし自作では耐久性ないし・・・

リモートで運用できればいいですね。
でも何かあってもすぐに現場を確認しに行けないので難しいかも。
by je8ivf/2 (2007-06-15 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。