SSブログ

ARRL DXCC - DXCC Challenge [DXCC]

DXCC Challengeなるものがあることは、知っていましたが・・・
何のことだか、内容については気にしていませんでした。w
どうやら、あっちこっちのバンドで、1,000QSO以上となればOKのようです。
しかも、立派なプラークまで用意されているみたいです。

たまたま、ARRLのサイトを見ておりましたら、DXCC ListingsのChallengeのPDFファイルの一番最後に近いところに、何とワシのコールサインが載っているではありませんか♪
http://www.arrl.org/awards/dxcc/
いままでは、自分が該当しているなんて思ってませんでしたので、何だか得したような?(^^
せっかくですから、周りの方のコールサインが載っていないかな~ と思いまして、さらっとチェックしてみました。
するとJAのコールサインは、意外に少ない印象です。
周りのDXer氏を捜してみると、RJE殿が上位にランクインしておりましたね~ 流石です。

まあ、あっちこっちのバンドで沢山QSOしただけのことと言えばそれまでですが・・・(^^;
ちょっと、ウレシイ気分にさせてくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0