SSブログ

QRP用のINIファイル [Logger32]

これまでは、JE8LWZでの運用をLoggingするだけで、それ以外のコールサインとは無関係でした。
がしかし、今年からはQRP運用を少し増やしてみようかと思っておりますので、JE8LWZ/QRPをLogger32で管理する必要がでてきました。
同一のデータファイルを使って、NOTESにQRPであることをメモしておいても良いのですが、QRP運用分のWKD/CFMが知りたいので、何か良い方法ないかと、Logger32の取説をパラパラめくってみましたところ・・・
「Logger32はデフォルトのINIファイルと別のINIファイルを設定することが出来ます。」とあります♪

Logger32のデフォルトのショートカットの一部を書き換えて、二つのショートカットを用意することにしました。
■ノーマル運用専用のショートカット 
■QRP運用専用のショートカット

それぞれのQSOデータを、Normalホルダー・QRPホルダーをつくって入れておき、必要なショートカットでLogger32を起動します。むろん、それぞれログの切り替えをして、必要なデータを読み込むようにしておかなかえれば意味がありません。(^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ja1nlx

Lohbookは共通にしておいて、ja1nlx、ja1nlx/qrpとオペレータを切替える方法もあります。
完璧ではありませんが私はこの方法でやっています。


by ja1nlx (2009-02-02 10:57) 

ぴょんすけ

吉田さん、おはようございます。
アドバイスいただき、ありがとうございます。
週末にでも試してみようと思います。
普段何気なく使わせてもらっているLogger32ですが、知らないことが、まだまだ沢山あります。
DE JE8LWZ
by ぴょんすけ (2009-02-03 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0