SSブログ

リモートデスクトップ その後#4(Team viewer) [HAM]

今週末も網走です。

相変わらず、リモートでシャットダウンすると5回に1回くらいの割合で、勝手に再起動します。( ̄ー ̄;
ソフト的にはもう思い浮かばないので、Give upですね。w
あとは、LANケーブル周りのノイズ対策やルーターの再起動あたりでしょうか?

そこで暫定的な対策としてTeam viewerをインストールして、このソフトでシャットダウンすることにしました。
RDPだとLog onしていないと何もできませんが、Team viewerですとLog onする前の画面(アカウントを選択する画面)の右下にある赤いシャットダウンのボタンをクリックできます。

いろいろ試しているうちに、どうやらLog onしなければ勝手に再起動しないことがわかりました。
シャットダウンが少々メンドウなのですが、確実にシャットダウンできますので、当分はこの方式にします。

それにしてもなぁ・・・。
ASUSのマザーボードにオンボードのイーサネットネットは不都合があるのだろうか?
IntelのLANボードにしてみるのも一考の余地ありですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0