SSブログ

本日の売り上げ S9OK [DX]

今朝は早起きして3505.0 CWに合わせていました。
案の定S9OKがCQをコールし始めました。
JAはまだお客さんがいませんので、簡単にQSOできそうな感じ♪

がしかし・・・
何度コールしても応答なし。
JAのほかの局もかなりの数がコールしていますが、CQ JA/OC UPを連呼するのみ。orz
No earsというやつかも。
推測するに、S9OKは80m以外のバンドを受信していたのではないでせうか。
JAのバンドプラン外のFREQを受信していた可能性もありそうです。
いずれにせよ、ただの1局にも応答していませんので、電気代の無駄を避けるべくしばしワッチしていました。w

しばらくすると、JAへの5NN TUが聞こえ始めましたので、いざ参戦!
UP1.4くらいで何とかQSOできました。
がしかし・・・
Club Log Live streamが動いていない。
ほぼリアルタイムでQSOできたことがわかるはずなのに、80mのインジケーターも点灯していないし、QSOも更新されていない。
ん? もしかしてPirate??? まさか・・・。
s9ok_LOG.jpg

少し経ってから再読み込みしてみましたら、正常に動いていました。
80mが無事Log searchで確認できて一安心です。

■S9OK 80m CW
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。