SSブログ

EZ4A 本物? [DXCC]

今朝、80mのFT8をワッチしてましたら、Telnet cluterにEZ4Aなる局がEU Russiaからスポットされました。
急いでCWバンドを聞きに行きましたら、そう強くないもののちゃんと聞こえています。
何度かコールするも届かないので、しばらく様子見。
信号が少し浮いてきたのでコールすると、JA?でコールバックがあり何とかQSOできました。

が、しか~し、EZは事実上アマチュア無線が禁止されていたように思いますので・・・。
QRZCQ - The database for radio hams で検索してみると、クラブ局としてQTHが掲載されています。
https://www.qrzcq.com/call/EZ4A
でも、QSLは入手できていないようですし、はたして本物なのかな?
QSLをCFMできないなら、DXCCに有効・無効以前のお話だし。
ez4a_qsl.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。