SSブログ

JA1OEM 豊福OMがSilent keyに・・・ [HAM]

JA1OEM 豊福OMが逝去されました。
全く残念という言葉以外申し上げられません。

私がDXを始めるキッカケとなったのが、A35EM(89年11月)で、忘れもしない29MHz FMによるQSOでした。
何だか144MHz FMのようなQSOで、当時は3階建てのアパートの煙突にくくりつけたGPに10Wでした。ちなみに豊福さんからのリポートは55です。

豊福さんにQSLを請求する際には、感謝の気持ちを拙い1枚の手紙にしてお送りしておりましたら、「LWZ局ですか?」とわざわざ拙宅に電話を入れてくださり、何度か電話をいただくうちに、家内も豊福さんのことをお声を聞いただけでわかるほどでした。

私が非常に苦手なCWの国試を克服できたのも、豊福さんのバイタリティーに負けないように頑張ったおかげでした。
(このことは、豊福OMのHPにも私の体験を掲載していただいております。)

何だか、今でも「リマ ウィスキー ズルー さん ファイブナイン」
「ジュリエット エコー エイトですね。 ありがとうございました」とか、
スローな電信でJE8LWZ 5NNとか聞こえてきそうです。
独特のリズムで運用されておりまして、SSB、CWとも私の耳にしっかりと残っております。

生前の豊福OMのご活躍に感謝しますとともに、謹んでご冥福をお祈りします。
73 TU TU SK . .
合掌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0