SSブログ

HamlogからLogger32へのデータコンバート [Logger32]

近所の某JR8OXT横山さんに、DXとのQSOにおけるLogger32の利便性を布教(?)しておりましたが~w
このたび、AIDFに変換して無事にコンバートできたそうです。
彼は、PCのソフト・ハードともワシに比べりゃ遙かに詳しいのですが、以外と難儀したようですねぇ。

国内QSOでのHamlogは、圧倒的と言っても良いくらい普及しているでしょう。
むろん定評のあるところでしょうし、それを否定する気は毛頭ありません。現に私も国内用として使わせてもらっていますし、すばらしいソフトだと思います。
 現在、私は、DX→Logger32、国内→Hamlogと使い分けており、シャックにある2台のPCに両方のソフトをインストールしてあります。(いずれもフリーソフトなのがありがたいです。作者や関係者に感謝します。)

でも~ DXとQSOする場合には、Logger32のほうが楽ちんなんです。
エンティティーのバンド・モード毎に在庫の有無を一瞬で表示できるあたりがグ~な感じです♪
DX用というよりもDXCC用が正解かも。(^^
そして、Logger32はLOTWに対応しているのがマルですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0