SSブログ

QSL用紙 [HAM]

ついに長年使用していた紙QSL(JA3JMタイプ、一色刷)の在庫が100枚程度になってしまい、心許ないのですが、慢性の金欠病につき印刷を諦めました。w
ローカル諸氏も使っているMMQSLでプリンターに印刷してもらおうかと、準備中です。
DX-pdetionなどのQSLマネージャー氏は、QSLを発行後に受け取った紙QSLを捨ててしまうようなので、美麗なカラー印刷でなくても良いと割り切ることにしました。
いつかきっと、私もオールカラーのQSLを印刷できる身分になりたいものですが、先日カミさんに小遣いの前借りをして若干設備投資しましたので・・・。(^^;

ネットで調べてみましたら、こちらの業者さんが安価でしたので、上質紙(135Kg)アメリカンサイズで2,000枚をオンラインで発注しました。
1,837円+560円(送料)=¥2,397円 安っ!
北海道だと送料が高いケースがよくあるのですが、こちらだとほぼ全国560円というのもウレシイですね♪
支払いはクレジットカード払いで楽ちんでしたが、コンビニ払いなども選択できます。

こちらのWebサイトで、QSLで検索するとヒットします。
アメリカンサイズが用意されており、QSLで検索できるなど、こちらの会社にはDXerがいらっしゃると推測しています。
「あんた、DXerだね・・・」(秘密のケンミンSHOW風に)
ペーパーミツヤマ
http://www.paper-m.co.jp/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ja1nlx

是非LogPrinrもお試しください。

by ja1nlx (2011-11-25 19:54) 

ぴょんすけ

吉田さん、鋭い指摘です。(^^;
たまたま、ローカルの数名がMMQSLのユーザーだったものですから・・・ちょっと浮気してみようかと。w
今まで、ず~っと手書きのQSLでしたので、どちらにしても楽になるかなぁと思ってます。
まだ100枚近く手書きのカードが残ってますので、のんびりやってみます。TNX
DE JE8LWZ/伊藤

by ぴょんすけ (2011-11-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0