SSブログ

本日の売り上げ Z60A [DX]

KosovoがNEWになるとのこと。
http://www.arrl.org/news/kosovo-z60a-team-reported-in-good-spirits-challenged-by-noise
近頃全くと言っていいほどDX関連のNEWSに疎くて、数日前にローカルに情報をもらうまで知りませんでした。w
本日は仕事がOFFなので、午後のパスで狙ってましたが・・・。

20mはS.P.でしたが、ビームアンテナに1.3Kwのアンプだそうで、強力な信号を送り込んできました。
ただし、現地の日没後にはLED照明のノイズがすごいみたいですね。

PhはOPがOH2BHで、いつものマーティ節です。
UP10で意外と簡単にQSOできてしまいました。

CWではJA/OC指定でしたが、信号が強い(real 599!)のでお客さんが非常に多いうえ、JAのスキャッターが聞こえなくなって、いったいどこを拾っているのか???で難儀しました。
こうなったら、テキトーに呼ぶしかありませんので、UP1.7くらいで半分あきらめムード。
何とかQSOにこぎつけました。こういうのをラッキーと言いますね。w

Log searchにデータがうpされていませんので、合格発表待ちです。(^^
http://www.clublog.org/charts/?c=Z60A

■Z60A 20 Ph & CW

【1/28追記】
どうやら現地のインターネット回線が不安定らしくて、Logのアップロードが遅れているようです。
小生の場合は20m Phのデータがアップされなくて、もしかしたらNot in the logかと思いました・・・。
QSOした時間の順番にデータがアップされていないので、「果報は寝て待て」というやつですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。